京都の神社『出雲大神宮』へ開運旅!オレにも運はつくのか? - トラベル話題マップ

京都の神社『出雲大神宮』へ開運旅!オレにも運はつくのか?

今年も半分過ぎてしまいましたね。
金運、恋愛運等々上手くいっています?

当方は、今年も、いまだイマイチ。

半年過ぎたところで、そこで後半の運気到来を願って
開運神社旅を計画中!

なんです。


先月、甥っ子の結婚式に出て、再確認。
女性運はなくても、せめて、金運さえあれば・・・


お酒飲みながら、わきにあった日経の『大人のOFF』編集とかいう
“2015開運入門”なるもの手にとりました。

だいぶ前に、コンビニで買ったのですが、

積読していたものを、
したの方から開運の文字が見えたので取り出したのです。


このA5サイズの本から
はじめに出てきたのが、出雲大神宮

ムッ!

出雲大社とどう違うの・・・?
一瞬、そう思った訳。

出雲大神宮(いずもだいじんぐう)とは、

旧称は「出雲神社」で、別称として「元出雲」・「千年宮」とも言われ、
古くは「大八洲国国祖神社」とも称されたとか。

明治になって、それまで「杵築大社」を称していたが
出雲大社となったようですね。

ココらへんも、政権交代の影響なのか?


ところで、出雲大神宮には、『えんむすびまつり』というのが
毎月第四日曜日の午後2時斎行されていますよ。

良縁にめぐれますようお祈り申し上げます。

【交通アクセス】
・バス
亀岡駅または千代川駅(JR西日本嵯峨野線)から、亀岡市ふるさとバスで
「出雲神社前」バス停下車 (下車後徒歩すぐ)
・車
京都縦貫自動車道 亀岡ICから、約20分


京都に行ったら、他にも大いに楽しみたいですね♪
コチラにも情報がありますよ。

【周辺観光】(楽天情報より)
亀岡・湯の花・丹波・美山の観光スポット


【宿泊情報】(楽天情報より)
京都市内の人気ホテル・旅館

×

