料理・グルメ - トラベル話題マップ

笹寿司 新潟の郷土料理が味わえる宿泊プラン【楽天トラベル】

新潟県の郷土料理「笹寿司」は、クマザサの葉に
ひと口大にした寿司飯と具材や薬味を乗せたものですね。

具材は、
ワラビ・タケノコ・水もどしした干しゼンマイなどの山菜や、
クルミ・ニンジン・ヒジキ・油揚げなどが使われます。

紅しょうがを薬味として、あしらうことが多いようです。
個人的には、この紅しょうが入るといいな。

ちなみに、同じような笹寿司が、長野県北信地方にもあるそうです。


新潟を旅しらた味わってみたいです。

楽天トラベルで探したらでていましたよ。
笹寿司を味わえる宿泊プランをチェック

芦原温泉 清風荘の海鮮グルメかに食べ放題!楽天プラン&口コミ

温泉009.jpg

カニが美味しい季節!
今年も、獲れたての蟹を温泉と一緒に味わいたいな。

できれば、家族や仲間とリーズナブルにカニを
楽しめるプランがあるといいな・・・

そこで探してみたのが、この食べ放題プラン↓

四季折々の旬な食材と姿蟹などの海鮮グルメバイキング
【豪華50種類】《冬得》(ポイント10%〜4%)


【期間】2014年04月01日〜2015年07月17日

11月1日〜3月31日は、冬の王様「かに・ふぐバイキング」。

食べ放題プラン詳細はこちら

『今回もバイキングを利用しました。

食事も良いのですが、特に温泉(お湯)は素晴らしいです。
私が知っている温泉の中ではナンバーワンです。』

『お風呂もとても気持ちがいいし、
24時間入れるので気持ちよかったです。

バイキングについては、
和食中心で老若男女美味しく頂ける内容でした。』

『とても良かったです!!
温泉がとっても良かったので、日帰りでもまた行きたい!
同行の友達も良かったとの事でした。』

なんていう口コミがありましたよ。

口コミを楽天トラベルでもっと見る >>



北陸一の庭園露天風呂や花見風呂、陶器風呂や足湯などの
個性豊かな風呂で温泉を満喫♪

【施設・料理・周辺を写真でチェック】
フォトギャラリーはこちら

【交通アクセス】
b12.gifJR:あわら温泉駅より15分(送迎有・要予約)
b12.gif車:北陸道金津ICより15分(駐車料/無料 約400台)

長門湯本温泉 大谷山荘 冬の味覚の王様「ふぐ」と温泉を楽しむ旅

0-45-1.jpg

だいぶ寒くなりました。
お鍋を囲んだりするのがいい時期ですね。

冬の味覚の「カニ」や「ふぐ」も食べたくなります。
どちらも、本場に出かけて味わうのが1番!です。

そんな時期だけに、楽天トラベルで
冬の味覚の王様「ふぐ」を味わう旅へ!』というページを見つけました。

九州や淡路島(兵庫)、 山陽や山陰エリアの「ふぐ」プランの宿特集です。

冬の味覚の王様「ふぐ」を味わう旅へ!


「ふぐ」って、高タンパクで超低脂肪なんで、
コレステロール値を下げ、中脂肪をも下げる働きがあるですね。
だから、ダイエットメニューとしても最適なんですよ。

女性には、ちょっと嬉しいコラーゲンたっぷりもです。
ふぐの皮とか、くちばしには、良質なコラーゲンがいっぱいありますよ。


どうせ行くなら、ふぐと温泉が楽しめるところがいいですね。
楽天トラベルでプランを探してみました。

山口県『長門湯本温泉 大谷山荘』に
リーズナブルなプランがありました。




【冬の先割21】冬会席「白露」。
早めの予約でお一人に付き最大5400円オフ!【早得】【冬得】

【期間】2014年12月01日〜2015年03月31日

21日前までに予約すると、
通常より1人最大5400円の割引になるようで、かなりお得!
プラン詳細はこちら

他に、贅沢なプランですが、【とらふくフルコース】がありますね。
プラン詳細はこちら


更にお得な、先着100名に2,000円割引クーポンを配布中です。
割引クーポンはこちら

クーポンをゲットするなら、お早めに。


ベニズワイガニや白いかが味わえる鳥取グルメ旅!割引クーポン配布中

山陰に行くことを計画中。

どうせ行くなら、日本海のグルメ満喫したいと思って探していたら
楽天トラベルの鳥取特集を見つけたよ。
鳥取の食と秋レジャー


ちょうど、ベニズワイガニが境港に初水揚げされたニュースもあった。
紅色に染まったカニで漁港は活気づいているとか。

松葉ガニの時期には、ちょっと早いので、
紅ズワイや白いか、モサエビやヒラメなどの海の幸が味わえるね。
紅ズワイが食べれるプラン

2014年9月7日放送のNHK『うまいッ!』は、
鳥取の白いか(ケンサキイカ)特集だった。

プリプリであまい食味が味わえる白いかの
オリジナルのイカ丼を紹介されていたね。

そうそう、鳥取県の対象の宿泊施設様に宿泊すると、
毎月100名に鳥取のカニをプレゼントするキャンペーンの開催予定だとか。
期間:2014年10月1日〜2015年2月28日


楽天では、【先着200名限定】1,000円の割引クーポンが配布中!
b12.gif予約対象期間:
→2014年9月1日(月)00:00〜2014年11月28日(金)23:59まで
b12.gif宿泊対象期間:
→2014年9月1日(月)チェックイン〜2014年12月1日(月)チェックアウト分まで

割引クーポンの詳細はこちら

伊豆の2014伊勢海老漁解禁間近!稲取温泉 稲取銀水荘の1ヶ月限定旬の味プラン

2014年の[伊豆稲取]伊勢海老まつりは,9月20日(土)〜10月20日(月)まで。



口コミで人気の高い『稲取温泉 稲取銀水荘』から出ているプランが、

⇒ 【伊勢海老解禁!】伊豆稲取秋の伊勢海老まつり!

【刺身】旬の地魚
 →伊勢海老まつり特典☆
 伊勢海老一尾まるごとお造り(ひとり1尾)
【漁火焼】鮑・さざえ磯蒸し
【煮物】金目鯛切身煮付け
これなら伊豆の海を幸が堪能できるね♪
プラン詳細はこちら

『料理は食べきれないほどのボリュームで、サービスが素晴らしい!』
なんていう稲取銀水荘の口コミがあるから、「4.7」と高評価なんだろうね。

相模湾一望の露天風呂でリラックスし、伊豆の海を幸を堪能なんてワクワク♪
フォトギャラリーはこちら


また、伊勢海老まつりでこんなイベントも開催されるよ。
・9月20日 おもてなし花火大会
・9月21日 秋の伊勢海老漁解禁感謝祭

折角だから、近くにある観光スポットにも、行ってこようかな〜〜と思うなら、
・「文化公園雛の館」雛のつるし飾り 期間:10月1日〜12月7日
・稲取細野高原 すすきと相模湾の両方が楽しめる

周辺の観光スポットをチェックするなら
地図・観光スポット情報はこちら


楽天トラベルに[伊豆稲取]伊勢海老まつり特集が載っているから参考になる。
伊勢海老まつりはこちら

海辺のお宿 浜千代館の楽天プラン&口コミ[三重県で伊勢海老料理が味わえる旅館]伊勢神宮の旅におススメ!

0-77.jpg



宿泊プラン[楽天トラベル]


伊勢海老・アワビ・伊勢牛を堪能!

伊勢神宮の旅におススメ!プラン


楽天トラベルから『海辺のお宿 浜千代館』宿泊プラン情報をピックアップ!

yubi6.gifクチコミ投稿で人気プランがポイント10倍!

   ★伊勢海老★アワビ★伊勢牛★3大味覚と伊勢神宮の旅♪

【期間】2007年11月25日〜2014年03月31日

伊勢志摩に旅行に行くなら、美味しい海鮮料理が楽しみ♪

口コミで人気の期間限定プランを満喫できますよ・・・

期間限定プラン詳細はこちら >>


海辺のお宿 浜千代館情報[楽天トラベル]



レトロな海辺の宿。美味しいお料理が人気です。

周辺の人気観光スポットへのアクセス
・伊勢神宮内宮/おかげ横丁まで車で約20分、外宮まで15分
・夫婦岩まで宿から徒歩で約8分
・鳥羽水族館まで車で約15分

写真で施設をチェック! >>

風呂


タイプ:大浴場/貸切露天風呂
泉質・種類:ブラックシリカ(黒鉛珪石)を使用した湯
期待される温泉効能:
 天然鉱石で身体を芯から温め成人病の抑制や自然治癒力を高める


交通アクセス


・JR二見駅または二見浦表参道バス停下車 徒歩10分
・伊勢自動車道から伊勢二見鳥羽ライン二見ICより3分
・駐車場 無料/25台 

海辺のお宿 浜千代館 口コミ


⇒クチコミ・お客さまの声:4.03

こんな口コミがありました。
料理が豪華でおいしかった!
家族だけの部屋食で楽しい思い出になった♪

(ここから)
料理が豪華でおいしかった。
家族だけの部屋食ができ、楽しい思い出に・・・
部屋が広く、炬燵があるのもよかった。
アットホームな感じのスタッフの応対も好感!
おススメ!の旅館。(感想を省略抜粋)(ここまで)
⇒宿泊された方の感想を読むと料理の評価が高い宿です。
その他の口コミを楽天トラベルでもっと見る >>

氷見 寒ブリ 旅館&ホテル 口コミと宿泊予約情報【氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣】天然寒ブリ尽くし[楽天トラベル]

「氷見の寒ブリ」旅館&ホテルなら楽天トラベルに
氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣』の
“天然寒ブリ尽く”プランが掲載されています。

宿泊プラン

【冬だけ食べられる贅沢】モノが違う!天然寒ブリ尽くし

日本一のブリ水揚漁港「氷見」の永芳閣で食べる冬の味覚『天然寒ブリ』プラン!
  • 脂がのった天然ブリの刺身

  • 酒粕スープで食べるブリしゃぶ鍋

  • 味噌仕立てのブリ大根

  • ブリの切身のホクホクした焼物

  • 漁師秘伝の炙り

旬の時だけ食べられる極上天然寒ブリ料理です。

《プラン詳細はこちらから》
プラン期間⇒ 2012年12月15日〜2013年02月28日

◇氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣楽天トラベル情報◇

富山湾を一望できる3タイプの客室があります。
また、庭園越しに日本海と立山連峰を望むお風呂で温泉が楽しめます。
風呂
種類:天然温泉/大浴場/露天風呂/家族風呂/ジャグジー
泉質:ナトリウム塩化物泉
期待される温泉効能:皮膚病/腰痛/婦人病

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣 口コミ
 クチコミ・お客さまの声:4.22
こんな口コミがありました。

(ここから)
一言で言うと「氷見にひとめぼれ、永芳閣にひとめぼれ」。
楽天トラベルにおける部屋食とオーシャンビューの触れ込みに惹かれ、
先週末の初の北陸旅行の宿泊地としてこちらを選びました。
(中略)
また、板前渾身と宣伝するだけあって、非常にレベルの高い
会席料理と朝食のかぶす料理が素晴らしかったです。
ちょくちょく料亭で食べる機会はありますが、
ここほど美味な魚料理はそうそうお目にかかれません。
今回はオプションで
日本酒と好相性の氷見浜フグ白子麹漬焼を注文しましたが、
次回宿泊する際には天ぷらバージョンを是非いただきたく存じます。
それまで待っていてくださいね!
(ここまで)

《口コミをもっと見てみる》

交通アクセス
・JR氷見線 氷見駅から車で10分(無料送迎あり)
・北陸(東海北陸)自動車道⇒能越自動車道 氷見北ICより5分
・駐車場 無料/屋内60台

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣 宿泊プラン一覧
《プラン一覧はこちら》


[楽天トラベル情報]

周辺の人気観光スポット
・阿尾城跡
・氷見漁港
・氷見温泉郷
・氷見沖クルージング
・比美乃江大橋
・氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館
・道の駅 氷見
・氷見市潮風ギャラリー
・潮風通り(まんがロード)
・湊川カラクリ時計「虹の橋」
・高岡大仏
・和紙体験館
・菅沼合掌造り集落
《高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水の観光スポット情報はこちら》


その他の氷見寒ぶり宿 楽天トラベル情報
《氷見寒ぶりプランのある宿はこちら》

宮浜温泉 旅館かんざき【楽天トラベル】冬牡蠣を堪能!プラン!

NHK大河ドラマ「平清盛」がスタートして注目の広島。
楽天トラベルに広島特集が掲載中です。
出張・レジャーに広島へお出かけ予定なら、まずチェック!
 【楽天トラベル】広島特集

その中に、広島ならではの、ぷりっぷり冬牡蠣プランがありますよ。
【広島/宮浜温泉】
【◇宮浜温泉 旅館かんざき】


《☆*ピックアップ!プラン*☆◇》
【冬季限定】広島ならでは!ぷりっぷり旬の冬牡蠣を堪能!
【期間】2011年11月01日〜2012年03月31日
牡蠣好き必見の3月までの限定プランで、
ラドンの含有率が多い温泉と共に心ゆくまで楽しめますよ。
【楽天トラベル】プランをチェック!
 旬の冬牡蠣を堪能!プラン詳細

【楽天トラベル】「宮浜温泉 旅館かんざき」宿泊プラン
 プラン一覧はこちら

【旅館&ホテル紹介】
※宮島に一番近い宮浜温泉の少数客室の和風旅館。
 広島の食材をいかした会席料理が味わえます。
※クチコミ・お客さまの声→ 4.22

▼風呂
種類:大浴場/天然温泉
泉質:低張性弱アルカリ性泉/単純弱放射能泉(単純弱ラドン泉)
期待される温泉効能:筋肉痛/関節痛/五十肩

▼アクセス
・JR山陽本線 大野浦駅からタクシーで5分(送迎あり)
・100円バス(oonoハートバス)で約7分
・宮島行きフェリー乗り場へ車で10〜15分
・駐車場 無料/15台


【楽天トラベル情報】

▼観光スポット
・厳島神社
・弥山
・宮浜温泉
・女鹿平温泉
・プレイパーク蛇喰
 広島・宮島の観光スポット

▼その他の周辺エリアの人気宿
 お客さま評価ランキング 宮島・廿日市

×

