関西 - トラベル話題マップ

京都の神社『出雲大神宮』へ開運旅!オレにも運はつくのか?

今年も半分過ぎてしまいましたね。
金運、恋愛運等々上手くいっています?

当方は、今年も、いまだイマイチ。

半年過ぎたところで、そこで後半の運気到来を願って
開運神社旅を計画中!

なんです。


先月、甥っ子の結婚式に出て、再確認。
女性運はなくても、せめて、金運さえあれば・・・


お酒飲みながら、わきにあった日経の『大人のOFF』編集とかいう
“2015開運入門”なるもの手にとりました。

だいぶ前に、コンビニで買ったのですが、

積読していたものを、
したの方から開運の文字が見えたので取り出したのです。


このA5サイズの本から
はじめに出てきたのが、出雲大神宮

ムッ!

出雲大社とどう違うの・・・?
一瞬、そう思った訳。

出雲大神宮(いずもだいじんぐう)とは、

旧称は「出雲神社」で、別称として「元出雲」・「千年宮」とも言われ、
古くは「大八洲国国祖神社」とも称されたとか。

明治になって、それまで「杵築大社」を称していたが
出雲大社となったようですね。

ココらへんも、政権交代の影響なのか?


ところで、出雲大神宮には、『えんむすびまつり』というのが
毎月第四日曜日の午後2時斎行されていますよ。

良縁にめぐれますようお祈り申し上げます。

【交通アクセス】
・バス
亀岡駅または千代川駅(JR西日本嵯峨野線)から、亀岡市ふるさとバスで
「出雲神社前」バス停下車 (下車後徒歩すぐ)
・車
京都縦貫自動車道 亀岡ICから、約20分


京都に行ったら、他にも大いに楽しみたいですね♪
コチラにも情報がありますよ。

【周辺観光】(楽天情報より)
亀岡・湯の花・丹波・美山の観光スポット


【宿泊情報】(楽天情報より)
京都市内の人気ホテル・旅館

梅干しおにぎり条例成立の和歌山県みなべ町を旅する

和歌山県みなべ町で
「梅干しでおにぎり条例」が成立したとか。


003.jpg

「梅の町」をアピールと梅の消費拡大を図ろう!
というのが、趣旨のようだ。

おにぎりの具は梅干しでと呼びかけるとともに、
おにぎり用の梅干しの新製品の研究や開発を進めようということ。

若い世代が梅干し離れで、消費量が減っているようだ。
同じように、漬物や米も食べなくなっている。

おにぎりもツナマヨが、コンビニではよく売れるしね。

梅干しに限らず、食べ方を考えなおさないといけないみたい。
米を食べるから、梅干しや漬物が食べられてきたからね。

全国一の梅の産地「和歌山県みなべ町」って
あの「南高梅」発祥の地なんだよね。

「一目百万、香り十里」と称される日本最大の南部梅林があるので、
開花シーズンは、一般開放され梅見客で賑わう。

紀州梅干館というのがあって、梅干や梅グッズの購入をはじめ、
工場や梅の歴史を紹介するギャラリー見学できるとか。

海に面し海水浴や磯釣りなどのレジャーや
熊野古道唯一の海沿いルートがあるので、ウォーキングや散策が楽しめる。

あとは温泉に浸かり疲れた身体を休めたいね。

探したら、みなべ町に大型リゾートホテル『紀州南部ロイヤルホテル』があった。


太平洋を望める露天風呂もあるとか。
大浴場は備長炭を入れた備長炭風呂で、サウナも完備。
泉質はナトリウム塩化物泉で、疲労回復にいいみたい。
こちらにホテル設備や料理写真が掲載されている >>

アクセスや周辺情報をチェックするなら
地図・観光スポット情報はこちら >>

竹田町屋 寺子屋 はな亭の楽天プラン&口コミ[天空の城「竹田城」宿泊するなら一番近い宿!]

天空の城「竹田城」に一番近い宿.png



宿泊プラン[楽天トラベル]


城下町の明治の町屋風情の宿で

かに料理と但馬牛を堪能!


今話題の天空の城「竹田城」に訪れてみたいなら、一番近い宿が便利!
その宿が『竹田町屋 寺子屋 はな亭』です。

楽天トラベルから宿泊プラン情報をピックアップ!しました。

yubi6.gif明治の町屋deこたつでほっこり★一人1.5杯のカニ

   <カニスキ&焼きガニx但馬牛>信楽焼バス付
【期間】2014年01月13日〜2014年03月31日

小雪舞う季節は、こたつでほっこりカニスキで温まりましょう♪

プラン詳細はこちら >>


竹田町屋 寺子屋 はな亭情報[楽天トラベル]



『城崎温泉 お宿 白山』がプロジュース。
朝来市和田山町竹田にある国指定遺跡「竹田城址」に一番近い宿です。
写真で施設をチェック! >>


交通アクセス


・JR西日本播但線「竹田駅」下車/徒歩1分
・[京阪神方面]北近畿自動車道和田山IC下車→R312を姫路方面10分
・駐車場 無料/2台(その他に近くの無料駐車場を利用)


観光情報


・「たけだ城下町交流館」に館内に情報館「天空の城」があります。
・冬期期間は竹田城入山料無料(12月11日〜3月19日)
・冬期間は「山城の郷」まで車で通行可→徒歩で山頂まで約40分
・徒歩のみ場合は城南台から道路利用→約50分。
竹田城跡マップはこちら >>


竹田町屋 寺子屋 はな亭 口コミ


⇒クチコミ・お客さまの声:4.5

こんな口コミがありました。
竹田城跡から近く
5時起床し素晴らしい景色を楽しめた!

(ここから)
とても良い宿でした!
食事は期待以上の量と質でとてもよかったです!
サービスのワインが飲めないので、
と言って返そうとしたら代わりに
ソーダをサービスしてくださったり、
量が多くて食べきれなかったご飯をおにぎりにしてくれたり、
気遣いがとても嬉しかったです。
竹田城跡から近くて、5時に起きて6時には
素晴らしい景色を楽しめました!
また利用したいと思いました。
(ここまで)
その他の口コミを楽天トラベルで見る >>

花火大会 2013 関西【楽天トラベル特集】

花火大会 2013 関西の宿からゆっくり花火鑑賞♪
祭り016.jpg



花火大会 2013情報【関西編】


【兵庫県】
b12.gif城崎温泉 城崎温泉 2013 夏物語 夢花火
⇒7/29〜8/31(土・日、13〜15は除く)
b12.gif洲本温泉 淡路島まつり花火大会
⇒8/4

【大阪府】
b12.gif桜ノ宮 天神祭奉納花火
⇒7/25
b12.gif梅田 なにわ淀川花火大会
⇒8/10

【京都府】
b12.gif天橋立・宮津 宮津燈籠流し花火大会 ⇒8/16

【和歌山県】
b12.gif南紀白浜温泉 白浜花火フェスティバル
⇒7/30
b12.gif南紀白浜温泉 南紀白浜温泉2013年メッセージ花火
⇒7/20〜8/24 ※7/30、8/1、8/10は除く
b12.gif南紀白浜温泉 白浜花火大会
⇒8/10
b12.gif勝浦温泉 那智勝浦町花火大会
⇒8/11

祭り009.jpg
美味しいお料理やお酒をいただきながら、
夫婦やカップル、家族でゆっくり花火を楽しみたいなら、ピッタリな宿があります。
花火の見える宿【関西】特集はこちら >>[楽天トラベル]

京都東山温泉 ホテル りょうぜん【早割30】30日前までの予約がお得!連泊プラン[楽天トラベル]

楽天トラベルから『京都東山温泉 ホテル りょうぜん』の
お得な祇園祭り連泊プラン情報です。

yubi6.gif【夏得】【早割】祇園祭りはお得な連泊ご宿泊プラン
【期間】2013年07月05日〜2013年07月31日
b12.gif特典は、京都市バス一日乗車券
祇園祭りと共に京都の和室旅館の雰囲気を楽しめますよ♪
宿泊プラン詳細はこちら >>[楽天トラベル]

◇京都東山温泉 ホテル りょうぜん情報◇

京都市内の夜景を一望できる天然温泉と旬の京会席を満喫!
風呂
lst_a04_18_18_bl.png種類:大浴場/天然温泉/サウナ/水風呂
lst_a04_18_18_bl.png単純温泉
lst_a04_18_18_bl.png期待される温泉効能:筋肉痛/健康/疲労回復
交通アクセス
lst_a04_18_18_bl.pngJR京都駅より車で15分
lst_a04_18_18_bl.png市バス206番(清水寺行)「東山安井」下車徒歩10分
lst_a04_18_18_bl.png駐車場 無料/30台 

周辺の人気観光スポット情報[楽天トラベル]
比叡山
哲学の道
石塀小路
五条坂
龍馬坂
霊山歴史館
舞妓変身スタジオ 四季
京都の観光スポット情報はこちら >>


日本三大祭のひとつ祇園祭を愉しめる京都近郊の宿の宿情報[楽天トラベル]
「祇園祭 2013」周辺に泊まれるホテル&宿特集 >>

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟 口コミと宿泊予約情報【開業5周】特典付謝恩特別プラン![楽天トラベル]

楽天トラベルの『白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟』宿泊プラン情報です。



宿泊プラン

◆祝◆海舟5周年&姉妹館リニューアル記念♪
年末年始も無料で使える貸切り風呂!【ポイント5倍】【冬得】


楽天限定プランでポイント5倍!

“年末年始”でも3種の貸切露天風呂を『無料』で利用できます。

大海原が望める絶景混浴露天風呂や
夜通し入れる大浴場などで温泉を楽しめます。

夕食は「紀州舟盛会席」か「熊野牛と和会席」から選択できます。

《プラン詳細はこちらから》

プラン期間⇒ 2012年10月05日〜2013年01月31日


◇白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟情報◇[楽天トラベル]

2種類の源泉かけ流し温泉で湯浴みできます。

また、海岸のすぐそばの湯あみ着をきる混浴露天風呂「浜千鳥の湯」は、
開放感がいっぱいです。

風呂
種類:大浴場/露天風呂/家族風呂/水風呂/サウナ/天然温泉
泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素泉
期待される温泉効能:打ち身/外傷/筋肉痛

交通アクセス
・JR紀勢本線 白浜駅より車で約15分
・南紀白浜空港より車で約10分
・駐車場 無料/80台 予約不要


白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟 口コミ
 クチコミ・お客さまの声:4.22

こんな口コミがありました。

(ここから)
9月28日に友人とお世話になりました。
チェックインが遅かったので、食事が20時からだったのですが、
その間に小腹を満たすにら饅頭があったり、
夜遅くに和歌山ラーメンの提供があったり
女心をくすぐるサービス満載!!
夕食を控えめ懐石にしていたのですが、
想像以上に量も豊富で大変満足しました。
朝ご飯も完ぺき!絶対和食が正解です!
混浴が湯あみ?を着て絶景も楽しむことはできたのですが、
お風呂からあがるときにスースーして寒い!と思いました。
着替えた後は暖まってたんですけどね。
冬は寒いのかなと思いました。
総合的には大満足!ありがとうございました。
(ここまで)

《口コミをもっと見てみる》


周辺の人気観光スポット情報[楽天トラベル]
・白浜海中展望塔
・三段壁遊歩道
・白良浜
・三段壁
・千畳敷
・橋杭岩
・アドベンチャーワールド
《南紀・白浜の観光スポット情報はこちら》


白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟 宿泊プラン一覧
《プラン一覧はこちら》


なお、この秋に和歌山へカップル旅行をご計画なら
楽天トラベルに「女性に嬉しい特典付プラン」特集が掲載中です。

女性が喜ぶ特典付きプラン満載です。
今なら、1,000円割引クーポンプレゼント!

《女性に嬉しい特典つきプラン特集はこちら》

ゆるキャラ(R)を集めて兵庫の特産品をGET![楽天トラベル]携帯スタンプラリー開催中!

兵庫の“ご当地ゆるキャラ(R) ”といったら

・はばタン(兵庫県)
・KOBE de 清盛(神戸市)
・あまっこ(尼崎市)
・みやたん(西宮市)
・芦屋四姉妹物語(芦屋市)
などなど、沢山あります。

そのゆるキャラ(R)を集めて兵庫の特産品をゲットできる

携帯スタンプラリーが楽天トラベルで開催中!

《ゆるきゃら 携帯スタンプラリーの詳細はこちら》


その兵庫の特産品やグルメといったら、
・神戸ビーフ
・神戸スイーツ
・有馬山椒
・但馬牛
・松葉ガニ
・紅ズワイガニ
・松茸
・丹波スイーツ
・霧芋料理
などなどありますが、そのグルメを味わえるプランも掲載されています。

《神戸のうまいもんはこちら》


兵庫の秋の味覚が勢揃いした
厳選グルメ宿ならこちらからチェックできます。
↓ ↓ ↓
《【兵庫】厳選グルメ宿はこちら》

嵐山温泉 花伝抄【宿泊予約や口コミ情報】開業1周年記念プラン!最大15%OFF[楽天トラベル]

楽天トラベルの『嵐山温泉 花伝抄』の宿泊プラン情報です。



宿泊プラン

祝★開業1周年記念プラン

2011年10月15日にグランドオープンした温泉宿です。

大浴場とは別に、京都でも類のない趣きのちがう5つの無料貸切風呂があります。
京都旅行の疲れを癒すのにもってこいですよ。

《プラン詳細はこちらから》

プラン期間⇒ 2012年10月31日まで。


◇京都嵐山温泉 花伝抄情報[楽天トラベル]◇

口コミ】クチコミ・お客さまの声:4.41

こんな口コミがありました。

(ここから)

夕食に感動しました 二泊しましたが まさか
一泊目と料理の内容が 変わっているのが びっくりしました
天ぷらも あつあつで 美味しかったです
また ぜひ利用させていただきます
ありがとうございました

(ここまで)

《口コミをもっと見てみる》



風呂

種類:大浴場/露天風呂/天然温泉
泉質:単純温泉
期待される温泉効能:関節痛/冷え性/疲労回復


交通アクセス

・阪急嵐山線 嵐山駅より徒歩1分
・駐車場 無料/27台 1泊1台1000円


【京都嵐山温泉 花伝抄の宿泊プラン】

《プラン一覧はこちら》



周辺の人気観光スポット情報[楽天トラベル]

・渡月橋
・東映太秦映画村
・嵐山温泉
・月読神社
・清滝
・嵐山の紅葉

《京都の観光スポット》
×

