カニ料理 - トラベル話題マップ

粟津温泉 旅亭懐石 のとや 人気No.1の活ズワイガニを2015年も満喫!

お正月があけたら、
人気の【粟津温泉 旅亭懐石 のとや】へ
2015年もカニ料理が食べに行きますか?!

地元漁港水揚げの活きズワイガニを
「焼き蟹」「かに刺し」「せいろ蒸し蟹」でいただけるとは
なんと羨ましいことです。

カニ料理を思い出しただけで、
ガマンできなくなりますよ・・・

粟津温泉 旅亭懐石 のとやの人気プランがコレ↓
【カニ】≪活蟹懐石≫当館人気No.1
〜獲れたての活ずわい蟹を『カニ刺』『焼蟹』『蒸かに』で満喫!


【期間】2014年10月15日〜2015年03月31日

カニを、しゃぶる・すする・ほおばって食べ始めると、
みんな無口になりますよね。

ちなみに、こんなカニ料理ですよ >>

カニのほかに加賀野菜も加わった懐石料理と温泉で、
体の芯まで暖かくなりますね。

人気No.1プラン詳細はこちら



【交通アクセス】
加賀温泉駅・粟津駅・小松空港からの無料送迎があります。

洞窟風呂の宿 百楽荘 ずわい蟹フルコースの欲張りプラン!

【11月6日解禁】
新鮮なカニを求め、今年も日本海にカニを食べに出かけますか?

kani033.jpg

人気プランがコレ↓

★かに祭り(竹)★【人気No1】
“甘〜い”ずわい蟹♪&“ぷりぷり”香箱蟹♪両成敗!&『鰤しゃぶ』


【期間】2014年11月09日〜2015年03月20日

極上のズワイガニと香箱ガニ、ブリしゃぶが堪能できますよ♪

カニ&ブリプラン詳細はこちら

お料理のチェックはこちら


洞窟風呂の宿 百楽荘



九十九湾の複雑に入り組んだ海岸線が13km続く
風光明媚な自然環境を生かした岬の一軒宿。

【交通アクセス】

・のと里山海道 終点
・能登空港ICより40分

・のと鉄道七尾線穴水駅から北鉄奥能登バス宇出津駅方面行きで30分
 終点で北鉄奥能登バス珠洲方面行きに乗り換えて30分
 九十九湾バス停下車/送迎有り(要予約)




間人温泉 炭平 活間人ガニとフグ、鮑を満喫!日本海の幸がイッパイ

肌寒い季節になってきたね。
ということは、今年もカニシーズン到来だ!

カニ旅行に行こう!
なんて、家族に言ったら、嫁が「私はいつでもOK!」って・・・

どうせ行くなら、ガニづくしがいいよね。それに温泉も♪

間人ガニって丹後町・間人漁港で水揚げされるズワイカニだけれども、
水揚げ量が少ないので、幻のカニとも呼ばれているとか。

今年はその間人ガニを食べてみたいね。

さっそく、ネットで検索。
『間人温泉 炭平』から、活間人ガニづくしプランが出ていたよ。

・カニ刺し
・カニみそ
・みそしゃぶ

などなど。どうも大きな間人蟹で味わえるそうだ。
それに、フグや鮑もね。

ウチの家族は、カニを食べ始めると、みんな黙りこくってしまう。
何も喋らずの黙々と口にカニの身を運ぶんだね。

その光景が目に浮かんでくるけど、他所のひとも同じかな?

出かけるのが平日プランだとお得のようだ。

【平日限定】プラン詳細はこちら

このプランは、カニが旬の期間限定だから注意だね。
【期間】2014年11月07日〜2015年03月31日




>とにかくお料理が素晴らしかったです。

>お料理も口コミどおり新鮮で美味しくお酒の種類も豊富でした。

なんて口コミがあるから、お料理が良さそうだね。
こんなお料理が出てくるようだ

風呂に浸かって旅の疲れを癒そうかな。
[種類] 大浴場/露天風呂/天然温泉
[泉質] 単純温泉/カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉

交通アクセスは、
北近畿タンゴ鉄道宮津線網野駅から無料送迎があり


ところで、楽天トラベルにちょっとお得になる
1,000円割引クーポン」が出ていたね。

・予約対象期間:
2014/10/14(火)〜2014/11/9(日)
・宿泊対象期間:
2014/10/14(火)チェックイン 〜 2014/12/31(水) チェックアウト

こちらに掲載中!ただし、先着100名様限定とか。
味覚と温泉の「秋」食事自慢の温泉宿

間人温泉郷 宿居 三養荘の口コミ&予約情報[コスパが極めてよい旅館]

間人温泉郷 宿居 三養荘の口コミ【楽天情報】


bullet1.gif クチコミ・お客さまの声:3.5
コスパが極めてよい旅館!
食べきれないほどの料理に大変満足♪

そんな口コミがありました。
(ここから)
一言で言うと、コスパが極めてよい旅館。
決して新しい設備・アメニティではなかったが、
とても丁寧にメンテがされている。居心地が良かった。
料理は、食べきれないほど出てきて大変満足♪
周辺の風景も絵になるような素晴らしさだった。(感想を省略抜粋)
(ここまで)
口コミを楽天トラベルでもっと見る >>


間人温泉郷 宿居 三養荘情報[楽天トラベル]



昭和モダンの雰囲気が漂い、広さやしつらえが異なる総数9室の旅館。
保温効果があり女性に好評の温泉と間人港で仕入れた新鮮魚介料理に期待できます。
【風呂】
種類:大浴場/天然温泉
泉質:弱アルカリ単純泉/カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉/緩和低張性泉
期待される温泉効能:動脈硬化/冷え性/慢性消化器病

▼間人温泉郷 宿居 三養荘のお料理やロケーションを写真でチェックするなら
フォトギャラリーはこちら >>


間人温泉郷 宿居 三養荘 宿泊プラン[楽天トラベル]


こんなプランがでていますよ。
【冬得】【リーズナブル】満腹カニづくし【訪れコース】
【冬得】かにづくしと冬の味覚、カキ炭火焼のコラボプラン
【冬得】★冬を味わう♪冬の旬会席×間人カニ★

⇒冬場は間人漁港で水揚げされる新鮮なズワイガニを味わいたいですね。
宿泊プラン一覧はこちら >>

交通アクセス


・北近畿丹後鉄道網野駅よりバスで約30分(送迎有り)
・舞鶴自動車道福知山IC下車90分
・駐車場 無料/30台 先着順

清風荘 あわら温泉旅行プラン!【芦原温泉 清風荘を楽天で予約!】カニふぐ食べ放題!

ズワイガニとフグなど新鮮な海の幸が楽しめる、

なんと贅沢なバイキング・・・


そんな『清風荘 あわら温泉』の

食べ放題プランを楽天トラベルからピックアップ!

yubi6.gif【越前松島水族館】《冬得》パスポート付き♪
   姿蟹などの冬の味覚かにふぐバイキング(ポイント8倍〜2倍)
【期間】2013年11月01日〜2014年03月31日

北陸一の庭園露天風呂や花見風で温泉も満喫してくださいね♪

b12.gif「越前松島水族館」のパスポートが付いています。

プラン詳細はこちら >>


清風荘 あわら温泉情報[楽天トラベル]



個性豊かなお風呂やお料理、ロケーションがどんな風か?
写真でチェックするなら ⇒フォトギャラリーはこちら

楽天の口コミはこちらから >>


交通アクセス


・JRあわら温泉駅よりクルマで15分(迎えバス有り・要予約)/タクシーで15分
・あわら湯の町駅下車 徒歩5分
・北陸道金津ICより温泉方面へ15分
・駐車場 無料/350台 

山代温泉 富士屋の口コミ&予約[楽天トラベル情報]冬の味覚としっとりスベスベ温泉を堪能!

山代温泉 富士屋の口コミ【楽天情報】


⇒クチコミ・お客さまの声:4.13

予約時から接客と美味しい料理に満足!
そんな口コミがありました。

(ここから)
予約時からお店の方の対応が気持ちよく、
楽しみにいきましたが、期待以上でした。
玄関もとても素敵ですし、建物の中も趣があって、
素晴らしかったです。
料理も量がたくさんあり、また食べるのが遅かったのですが、
それに合わせて出していただいて、とても美味しくいただけました。
(感想を省略抜粋)
(ここまで)
口コミを楽天トラベルでもっと見る >>


山代温泉 富士屋情報[楽天トラベル]



保湿・保温作用や潤いのある成分が含まれている温泉が楽しめますよ。
入浴方法は、温泉マイスターからアドバイスしてもらいましょう。

▼山代温泉 富士屋のロケーションやお料理を写真でチェックするなら
フォトギャラリーはこちら >>


山代温泉 富士屋 宿泊プラン[楽天トラベル]


北陸を代表する味覚『活ズワイガニ』と『寒ブリ』の両方を楽しめるプランがでています。
《プラン一覧はこちら》

碧翠御苑の楽天プラン&口コミ[久美浜温泉のカニづくしプラン]

kani027.jpg



宿泊プラン[楽天トラベル]


あま〜いカニ刺しや炭火焼きなど蟹フルコースを堪能!

楽天トラベルから『碧翠御苑』カニづくしコースプランをピックアップ!

丹後・久美浜でカニ料理を味わいたいならおススメ!

yubi6.gif全12品!大満足のカニフルコース
   カニづくしプラン【冬得】

【期間】2013年11月07日〜2014年03月31日

合計2.7杯分のカニを使用。
お腹いっぱいになるまで満喫できますよ♪


カニづくしプラン詳細はこちら >>

なお、ズワイガニのブランド「津居山カニ」にこだわる方は、
蟹尽くし『花』・『月』・『雪』コースがおススメ!
宿泊プラン一覧はこちら >>


碧翠御苑情報[楽天トラベル]



自家源泉の温泉と丹後の食材料理の純和風旅館。
写真で施設をチェック! >>


風呂


海に面し、朝陽や夕陽を眺めながら露天風呂でリラックス!
種類:大浴場/露天風呂/天然温泉
泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
期待される温泉効能:関節痛/疲労回復/腰痛/健康増進


交通アクセス


・舞鶴自動車道福知山ICより75分
・KTR久美浜駅より無料送迎有り
・駐車場 無料/30台 
詳しい交通アクセス&お立ち寄りスポットはこちら >>


碧翠御苑 口コミ


こんな口コミがありました。
眺めがいいお風呂でゆっくりできた♪
(ここから)
部屋食が出来景色が綺麗と言うことで
こちらを選ばせて頂きました。
お部屋も広く、お料理も出るタイミングも良く、
お腹いっぱいになりました。
お風呂は内湯も露天風呂も眺めが良く
貸しきり状態でゆっくりつかる事が出来ました。(感想を省略抜粋)
(ここまで)

その他の口コミを楽天トラベルで見る >>

白浜荘<福井県>のズボガニ(水ガニ)フルコースプラン![家族や仲間で盛り上がる♪]ペット宿泊OK!

kani022.jpg



宿泊プラン[楽天トラベル]


福井の県民食「ズボガニ」を味わってみませんか?

脱皮回数が少ないズワイガニのことで、殻から身が「ズボッ」と抜けるので
「ズボガニ」と福井で呼ばれます。
しかも、解禁期間が短かく地元しか出回らない若いズワイガニです。

白浜荘<福井県>』からズボガニのフルコースプランが出ています。
楽天トラベルの宿泊情報をピックアップしました。

yubi6.gif【平日期間限定】旬の隠れ味♪

   ずほがに(水ガニ)フルコースと刺身舟盛+飲み放題60分
【期間】2014年02月01日〜2014年03月20日

【平日の期間限定プラン!】

カニ刺し・焼きガニ・カニ鍋・カニ雑炊とカニ三昧!


刺身舟盛が付き、90分飲み放題だから仲間でワイワイできますね♪

ズボガニプラン詳細はこちら >>


白浜荘<福井県>情報[楽天トラベル]



越前ガニや甘エビなど海の幸満載の宿。ペットも同室宿泊OK!
写真で施設をチェック! >>

交通アクセス


・JR北陸線 福井駅より京福バスターミナル 鮎川行『浜中』下車/浜中バス停前
・駐車場 無料/50台 


楽天トラベル情報


ズボガニ(水ガニ)の情報が掲載中です。
脱皮直後の若いズワイガニでけに、一見してブランドカニ「越前がに」と見分けが付きません。

漁期は、2月1日〜3月20日まで。
この時期だけに味わえるお店や宿などの情報が出ています。

興味がありましたらコチラから >>

×

