トラベル話題マップ

ハイアットリージェンシー那覇沖縄が2015年7月グランドオープン!記念プランをチェック

梅雨のあけた那覇に行くことを計画中。

たっぷり満喫したいと思って探していたら、沖縄初のハイアットホテルとなる
ハイアットリージェンシー那覇沖縄」がオープンしたんだって。

そうなると、オープン記念プランがでているよね。そこでチェック!

yubi6.gif【楽天プライベートセール】【限定30室】
   オープン記念!ホテルノベルティプレゼント付♪【朝食付】
【期間】2015年07月07日〜2015年09月30日

b12.gifオリジナルノートを1グループにつき1冊プレゼント!

b12.gif最上階18階の専用ラウンジ、「リージェンシー クラブ ラウンジ」へのアクセス付き。

また、インターネット(WiFi)無料やコンシェルジュサービスもあるんだって。

プラン詳細はこちら



ハイアットリージェンシー那覇沖縄情報[楽天トラベル]





「沖縄の風と水を感じる」をコンセプトに、客室タイプは全8タイプで全294室。
アクセスもよく、那覇滞在の拠点とするなら最適なホテル。

交通アクセス


・那覇空港から車で20分
・ゆいレール「牧志駅」より徒歩約7分
・国際通りより約200m、徒歩3分
・駐車施設は、予約が必要で113台収容。料金は、1500円(税込み/泊)

b11.gif施設やロケーションを写真でチェックするなら
フォトギャラリーはこちら

b11.gif近くの観光スポットならこちら

・手作り工房ちゅらうみ家
・那覇市立壺屋焼物博物館
・壺屋やちむん通り
・沖縄アート体験 美ら風 平和通り店
・那覇市観光案内所

・那覇市伝統工芸館
・ショップなは
・壺屋焼窯元 育陶園 陶芸道場
・Splash okinawa
・おきなわ屋 本店

b11.gif周辺にはこんな人気観光スポットも

・国際通り
・首里城公園
・那覇市伝統工芸館
・龍潭
・福州園

こちらの観光スポットを楽天トラベルでチェックするなら
沖縄の観光スポット情報

京都の神社『出雲大神宮』へ開運旅!オレにも運はつくのか?

今年も半分過ぎてしまいましたね。
金運、恋愛運等々上手くいっています?

当方は、今年も、いまだイマイチ。

半年過ぎたところで、そこで後半の運気到来を願って
開運神社旅を計画中!

なんです。


先月、甥っ子の結婚式に出て、再確認。
女性運はなくても、せめて、金運さえあれば・・・


お酒飲みながら、わきにあった日経の『大人のOFF』編集とかいう
“2015開運入門”なるもの手にとりました。

だいぶ前に、コンビニで買ったのですが、

積読していたものを、
したの方から開運の文字が見えたので取り出したのです。


このA5サイズの本から
はじめに出てきたのが、出雲大神宮

ムッ!

出雲大社とどう違うの・・・?
一瞬、そう思った訳。

出雲大神宮(いずもだいじんぐう)とは、

旧称は「出雲神社」で、別称として「元出雲」・「千年宮」とも言われ、
古くは「大八洲国国祖神社」とも称されたとか。

明治になって、それまで「杵築大社」を称していたが
出雲大社となったようですね。

ココらへんも、政権交代の影響なのか?


ところで、出雲大神宮には、『えんむすびまつり』というのが
毎月第四日曜日の午後2時斎行されていますよ。

良縁にめぐれますようお祈り申し上げます。

【交通アクセス】
・バス
亀岡駅または千代川駅(JR西日本嵯峨野線)から、亀岡市ふるさとバスで
「出雲神社前」バス停下車 (下車後徒歩すぐ)
・車
京都縦貫自動車道 亀岡ICから、約20分


京都に行ったら、他にも大いに楽しみたいですね♪
コチラにも情報がありますよ。

【周辺観光】(楽天情報より)
亀岡・湯の花・丹波・美山の観光スポット


【宿泊情報】(楽天情報より)
京都市内の人気ホテル・旅館

笹寿司 新潟の郷土料理が味わえる宿泊プラン【楽天トラベル】

新潟県の郷土料理「笹寿司」は、クマザサの葉に
ひと口大にした寿司飯と具材や薬味を乗せたものですね。

具材は、
ワラビ・タケノコ・水もどしした干しゼンマイなどの山菜や、
クルミ・ニンジン・ヒジキ・油揚げなどが使われます。

紅しょうがを薬味として、あしらうことが多いようです。
個人的には、この紅しょうが入るといいな。

ちなみに、同じような笹寿司が、長野県北信地方にもあるそうです。


新潟を旅しらた味わってみたいです。

楽天トラベルで探したらでていましたよ。
笹寿司を味わえる宿泊プランをチェック
×

